一年後、変わっているために

今、目の前の景色から変えていく生き方論

自粛でダイエット

たまに、

『3ヶ月で10㎏痩せました!!』

という人の記事を見かける。

実はコレをやってみたい。

ダイエットは、痩せなきゃヤバイな〜と焦っているうちは、だいたいどんなに頑張っても体重は減っていない。

焦りもなく、なんとなく食事コントロールしているときは自然に痩せている。

しかし、長い間、理想の体型になれていない。

しかもコロナで自粛中、何かを変えなければ痩せるわけがない。

すごく憧れるやつ、

『3ヶ月で10㎏痩せました』

という人の真似をしてみたいと思う。

…自信はまだないが。

まぁ10㎏も痩せなくて良いから、

5㎏ぐらいかな。

ということは…

3ヶ月で10㎏痩せる人の真似をするなら、1ヶ月で3.3㎏ぐらい。

5月中に、だいたい3㎏痩せてみるとするか。

 

さてどうしよう。

 

①筋トレ

②少しでも多く歩く

③糖質控える

④水を意識して飲む

⑤暇を作らない(食べたくなるから)

⑥キッチンからなるべく離れる(食べたくなるから)

⑦口寂しいならフリスク(自己流)

⑧身体を揉みほぐす(美ボディも同時に目指したい)

⑨ワカメ、きのこなど食物繊維も意識

⑩良質の油、タンパク質を多めに摂る

 

ザッと考えただけでもこのぐらいは思いつく。

まずはやってみるとするか。

身体を変えることができるなら、人生もうまくいく。

f:id:masaecolor:20200508164804j:image