一年後、変わっているために

今、目の前の景色から変えていく生き方論

不安は良くない

先が見えないことに対して、人は不安を抱く。

いつもポジティブ思考な私でも、たまには不安になり、早く答えを知りたくなることがある。

いくら不安でも、考えて答えが出るものでなければ考えても仕方がない。

行動により不安が解消されるのであれば、そのための行動を取れば良いだけ。

ただ待つことで、時が来れば不安が解消されるのであれば、ただリラックスをして待てば良いだけ。

しかし、人はなかなかそれができない。

答えを早く知りたくなる。

ただ待てば良いだけなのに。

不安でいると、身体も心もよろしくない。

ネガティブなエネルギーがネガティブなものを引き寄せる。

だから、いつか答えが出ることを、楽しみに待ちながら、まだ目の前にたくさんある課題に一生懸命に取り組むこと。

努力を続けること。

行動を続けること。

そして日々感謝して過ごすこと。

そうしたら、神様は必ず協力してくれるから。

 

自分に必要なことが、必要な時に起きている。

どんなことが起きても、それは今の自分に必要なことで、全ては順調な過程なのだ。

望む未来は、ちゃんと用意されているから。

 

だから、不安は、すぐに手放そう。

思い描く未来を叶えるために。

ほら、隣でまたニコっと笑っている。

f:id:masaecolor:20200413070830j:image