一年後、変わっているために

今、目の前の景色から変えていく生き方論

今何をすべきかどう決める

今日一日を無事終えるため

明日を過ごすため

来週、来年、10年後、その後のためにも…

今何をすべきか優先順位を自分で決めて行動しなければならない。

その順序を決めることに、いつもとても悩まされる。

決めた行動の途中でそれが中断されたり、別のことを優先しなければならなくなるなど、当たり前によく起きるからだ。

だからといって、決めたことが間違いだったわけでもなく、全てが順調な過程にある。

ただ必要なことが起きているだけ。

でも、常に、やるべきことを決めて行動していかなければならない。

計画通りにいかないことはわかっているのに…。

 

大事なのは、叶えたい夢や目標、欲しい物、望む状況などのビジョンを明確にしておくこと。

心から望むそのビジョンのイメージをやめない限り、それは潜在意識がちゃんと引き寄せて来る。

だから、自分の感情や感覚にいつも意識を向けて、聞き入れてあげることが大切。

ちゃんと導かれるから、それをベストなタイミングで引き寄せたいなら、心静かにし、今この瞬間にやりたいという衝動を感じとる。

今やりたいと感じたことが、今できないことならば、それを叶えるためにやるべきことを選ぶ。

 

日々やるべきことは山ほどあるが、できる限り心はリラックスしている方が良い。

簡単ではないかもしれないが。

自分にとってリラックスできる思考、環境を分析して知っておくことで、いつでもそれは可能になる。

夢や目標を叶えるためには逆のことのように感じるかもしれないが。

 

今日もいつもと変わらない朝が来たように感じたとしても、それは日々変化しているのだ。

自分の心が変われば行動や言葉も変わる。

 

今この瞬間、心の声に耳を傾け、何をすべきか感じてみよう。

さて、未来が楽しみになってきた。f:id:masaecolor:20200419081934j:image