一年後、変わっているために

今、目の前の景色から変えていく生き方論

いつが本番?

今でしょ!

それはわかっている。

だけど私は、いつも『今は準備中』。

でもそれは『目標』に対して。

目標を達成してからが本番の様な気がしていて、いつも、今は本番の為の準備中なのだと自分を納得させてしまっている。

おそらくその考え方は間違いのような気はする。

今まではそうしてきた。

だから変えていかなければならない。

今も、いつでも、その状況は本番であること。

準備といっても、準備のための本番中。

我慢の最中でも、先が見えない不安な中でも、いつでもそれが、人生の中の本番中。

まだやりたいことができていなくても、そのために試行錯誤している過程も本番中。

連絡を待つその待ち遠しい時間も、本番中。

間違いなく、準備中でもそれが人生においては常に本番なのである。

待つ時間は、学びの本番であり、成長の本番である。

間違いの行為中も、必要な事なので、本番なのである。

だから私は、今は準備中の本番だけれども、いつでも全力で生きたい。

心を軽やかにするために、今は全力で全てのことに立ち向かいたい。

まだまだ未熟だから。

どんなに、みんなから『すごいね!』って言われても、私はまだまだ未熟だから。

死ぬ頃までには、悟りを得る近くまで行ければいいな。

できればこれからも、私一人じゃなくて、私と関わる人と成長しながら、本番を共に生きていきたい。

f:id:masaecolor:20200423130644j:image