一年後、変わっているために

今、目の前の景色から変えていく生き方論

過去の写真を捨てる

断捨離が進んで、後もう一踏ん張り。

今取り掛かっているのが写真のアルバム。

これが量が多くて重たすぎる。

断捨離しようと決めた。

私は断捨離することを決めたが、一般的な皆さんは、家にこんなに重たいアルバムを大量に所持しているのだろうか?

実家を物置代わりにしてしまっているのだろうか?

と、疑問を抱きつつ、物置代わりにせずもっと親御さんにも快適な生活を送らせてあげれば良いのにと思ってしまう。

これもおそらく相互依存なのだろう…

それはさておき、

写真の断捨離は、スマホでスキャンし保存するだけとても簡単。

写真屋さんで撮った大きな家族写真もこれで保存できる。

後は捨てるだけ。

できるじゃん!

今は、卒業アルバムをどうしようか迷い中。

まぁ、はっきりいっていらないからな…残したい部分だけ1ページずつ頑張ってスキャンするか。

 

これが終われば自分の持ち物はだいぶ軽くなる。

終わりは見えてきた。

見えてはきたけど、まだまだある。

早く次のステップに移りたいから、やらなければならないことは、さっさと終わらせてしまおう。

一生懸命にやっていれば、きっと良いことがあると信じて。

 

f:id:masaecolor:20200428073407j:image